お知らせ

【メディア】スポニチに地盤インスペクターが紹介されました。

住宅地盤の専門家「地盤インスペクター(R)」養成講座が、

スポニチ(スポーツニッポン)2012年9月29日号にて紹介されました。
 

20120929_spo.jpg

 



<得する情報> ※掲載記事
「地盤インスペクター」の資格検定講座

地盤の調査・解析および地盤改良工事における技術向上と普及に関する活動に取り組む一般社団法人地盤安心住宅整備支援機構は、住宅地盤の専門家「地盤インスペクター」の養成を目的とした、業界唯一の資格検定講座を東京では11月11日(日)に開講する。「地盤インスペクター」は、地盤ネット(株)が発行する「地盤対策工事検査済証」の検査担当者となることができる国内唯一の資格。住宅地盤に関する基礎知識を有し、地盤対策工事が適正に施工されているか検査することのできる住宅地盤の専門家だ。講座を受講することで今まで分かり難いとされてきた、地盤と基礎の品質確保のポイントを学ぶことができ、住宅全体の安心確保に大きく貢献することが期待できる。受講条件は満18歳以上の人で、受講料は1万8000円(テキスト代込み)。HP(別掲)にアクセスのうえ、申し込みフォームに必要事項を入力し申し込む。会場は受講票送付時に知らされる。問い合わせは[電]03(6808)2715。http://jiban-anshin.or.jp/inspector/
 

̃y[W̃gbv