メディア紹介

地盤インスペクター®は、さまざまなメディアで紹介されています。

建築士の方、地盤会社や住宅会社の方、不動産会社の方など、多くの皆様から注目されている資格です。

メディア紹介事例

施工不良の回避の仕組みとして紹介。

「地盤インスペクター®」制度が、資格者による不良施工事故の回避策として紹介されました。
(新建ハウジング2012年9月号)

適正な改良工事が行われているかをチェックする仕組みがなければ、施工不良に気付かない場合があることが問題であると指摘。地盤インスペクター®が検査することの必要性が説かれています。

(新建ハウジング2012年9月号)

地盤判定力の勘所を講習で伝授。

不同沈下や液状化といった住宅地盤にかかわる知識や改良工事などの品質に関する判断力について、一定レベル以上のスキル養成を目的としていることが紹介されました。
(日経ホームビルダー2012年10月号)

日経ホームビルダー特に住宅会社や建築事務所などの担当者に地盤の知識を高めてもらうこと、地盤関連業や一般の参加も期待されることが紹介されています。

(日経ホームビルダー2012年10月号)

業界以外にも広く紹介され、話題に。

地盤インスペクター®養成講座の開講が、「得する情報」としてスポーツニッポンに掲載されました。
(スポニチ2012年9月29日号)

講座を受講することで今まで分かり難いとされてきた、地盤と基礎の品質確保のポイントを学ぶことができ、住宅全体の安心確保に大きく貢献することが期待できる資格であると、紹介されています。

(スポニチ2012年9月29日号)

話題の資格として、インターネットでも。

朝日新聞デジタル、YOMIURI ONLINE、新建ハウジング、SUUMO(スーモ)、SankeiBiz(産経新聞)、BIGLOBE、楽天ニュース、ライブドア、エキサイトなど、数多くのWEBメディアで紹介されています。

(朝日新聞デジタル)

最新のメディア紹介はこちら

このページのトップへ